FX取引ガイド:初心者向けのFX業者比較

「FX取引ガイド:初心者向けのFX業者比較」では、FX初心者の方が、FXとは何か?FXの取引はどうすればよいのか?初心者の観点でのFX業者の比較をしています。もちろん、初心者向けのリスクの少ないFX投資方法から、FX用語の解説まであります。

FXを始めるまでのながれ

初心者がFXを始める場合には、以下の3ステップで実施することをお勧めします。

  1. まずFXのバーチャルトレードをやってみよう!
  2. 運用のできるFX業者で小遣いを運用
  3. 慣れてきたら本格的に資金を投入して、FX投資をしよう

まずFXのバーチャルトレードをやってみよう

FXのバーチャルトレードは、実際のお金ではなくて、仮想的なお金を使ってFX投資を行うシミュレーションです。もちろん、データは実際のFXのデータを使います。
初心者の方は、まずこのFXのバーチャルトレードで、FX取引のやり方や感覚、用語になれることをお勧めします。
貴重なお金を実際に使う前に、練習をするのは当たり前ですよね。

運用のできるFX業者で小遣いを運用

FXのバーチャルトレードに慣れてきたら、実際にFX業者にお金を入れてFX取引をやってみましょう。
但し、最初は損失をしてもあまり家計に響かない程度の額からすることをお勧めします。そのためには次のようなステップで進めていくのがよいでしょう。

  1. 投資スタイルに合わせてFX業者を選ぼう
    自分の投資スタイルに合わせてFX業者を選びましょう。小遣い程度から始めるなら、初回入金があまり高くないところがお勧めですよ。
     
  2. FXの口座を開設しよう
    FX業者選びが終わったら、FXの口座を開きましょう。申し込みはオンラインでできるところがほとんどです。申し込みが終わると書類が送付されてきます。
     
  3. FX業者に本人確認書を送付しよう
    FX業者から送られてきた書類の中に、本人確認書を送付する封筒が入っていると思いますので、これを使って本人確認書を送付してください。通常は、免許証や保険証の写しでいいはずです。
     
  4. FXの口座にお金を入金しよう
    FXの口座に初回入金額を送金してください。送金が終われば、FX取引ができる状態となります。
     

copyright©FX取引ガイド:初心者向けのFX業者比較 All Rights Reserverd.

inserted by FC2 system